スタッフブログ

半吉って・・・・

上賀茂神社へ家族で遅めの初詣に行ってきました。
といっても、実家に帰った際にも、行ってきたので実際は2回目(いいのかな?)なので、初詣とは言わないでしょうけど・・・・。

今年は、木の板(名前忘れた・・・)に願い事を書いて来ましたよ。

で、最後にお決まりのおみくじです。
引いた瞬間「何吉なんやろ・・・・??」みたいな、正直、占いなどは信用しない気質なんですが、不思議なドキドキ感があります。
今年は「半吉」を引きました。
いつもながらの「大、中、小」とかをイメージしていたのですが、「半」って!?
珍しい感じもして「なんかいいことあるんかなぁ?」などと姑息に考えましたが、帰ってネットで吉凶の図を調べてみたら、末吉と小吉の間にある吉ということがわかり、やっぱり勝手な思い過ごしでした。

今年は暖冬で、外に出てもまだまだ過ごしやすいですね。家にいれば、ポカポカして・・・・ウトウトして・・・気がつけば昼過ぎて・・・・・・気がつけば夕方で・・・・・・・気がつけばおやすみで・・・・・。
はっきりいってダらけてやばいです。


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。