スタッフブログ

Javascriptライブラリを利用したウェブサイト

近頃めっきりデータベースやPHPとのにらめっこが続いていて、目のチカチカ病から回復できない私です。

最近2歳の息子が「オババ!」、「オババ!」と叫びます。
叫んだときにふとテレビを見るとオバマ大統領が映っています。
どうやらテレビのアナウンサーが「オバマ大統領」とレポートしている声を聞いて「オババ!」と言っている模様。
京都ではおばあちゃんのことや結構年配の女性の方に対して「オババ」と言うので、急に叫んだとき最初は何のことか分かりませんでしたが、原因が分かりました。

 

「オババ!」で気になったので、今日オバマ大統領のウェブサイトを拝見しました。
検索してサイトに入るとリダイレクトされて、いきなりTシャツ販売による基金の申込フォームだったのでドン引きですが、分かりにくい入口からようやくトップページに入ってみると、訴求部分にJavascriptで制御されたFLASH風なナビゲーションが入っていたり、ブログの最新記事、Youtube・・・、日本でも色々なサイトでよく見られる構成で作られていて、最近では当たり前にもなっているJavascriptライブラリを利用したウェブスタンダードサイトでありました。

Organizing for America.jpg


現在コメントは受け付けておりません。ご了承ください。